白い歯に憧れる?審美歯科で治療を受けよう!


白い歯は治療で手に入れよう

白い歯に憧れている方はホワイトニング系の歯磨き粉を使って、毎日の歯磨きを頑張っているかもしれません。しかし、以前との違いが分かるほど大きな効果は感じられず、不満に思っている場合もあるでしょう。ホワイトニング系の歯磨き粉はそれなりの値段がするため、効果が出ないのなら使い続けるのはもったいないです。もしも、かけた費用の分だけ歯をしっかりとキレイにしたいのならば、審美歯科を訪れてホワイトニング治療を受けましょう。特別な液剤を塗って、特殊な光を当てるだけの簡単な施術で輝くような白い歯を手に入れることができます。

自宅でもホワイトニングが可能

昔は審美歯科で受けるホワイトニング治療といえば、施設内で施術してもらうのが普通でした。しかし、審美歯科の技術は進化しており、現在では自宅で歯を白くできるホームホワイトニングが選べるようになっています。液剤と作ってもらったマウスピースを使って歯を白くするので、自宅でも簡単に施術が行えます。ただし、歯が白くなるまで時間がかかるため、できる限り早く効果が欲しいのなら、審美歯科の施設内で受けるオフィスホワイトニングを選択しましょう。

虫歯があるのなら治療をしてから!

審美歯科でホワイトニングをしてもらう場合、目立つ場所に虫歯があったのなら、歯を白くする前に治療が行われます。治療費がもったいないと感じるかもしれませんが、見た目を美しく見せるためには歯が健康であることも重要なので是非治してもらいましょう。もちろん虫歯は病気ですから、保険を使っての治療ができます。

歯科治療でセレックを導入するメリットは高品質のセラミック製の詰め物を短時間で作成出来る点です。患者の歯の不具合を早期に解消することが可能ですが、高額な設備なので初期投資が嵩むデメリットもあります。