こんなメリットが期待できる!?血液クレンジングをしたい理由


血流促進によって得られるメリットとは

細胞の新陳代謝を活発にし、健康を増進するのが血液クレンジングのメリットです。人間の血液は自動車のオイルに例えられることが多く、オイルの質が低下するとエンジンパワーにロスが発生します。血液の場合も同様に、ドロドロ状態になると細胞が十分な酸素供給を得られなくなります。実際に血流が悪化している人は免疫力の低下や冷え性、慢性的なだるさなどの症状が発生しやすいです。血流を常にサラサラにしておけば動脈硬化を予防し、脂質異常症や高血圧などを予防できるでしょう。血液は全身を巡っているため、血流の状態は全身に影響してきます。月に1~2回の血液クレンジングを受けておけば、健康を維持しやすくなります。

身体への栄養供給を活性化する

血液クレンジングで血流を促進すれば、細胞に栄養を効率よく届けることができます。栄養素で満たされた細胞は免疫力が向上し、活性酸素に対して優れた抗酸化力を発揮してくれます。免疫力とは病気を押さえ込む力のことで、これが低下していると三大成人病であるがんや心筋梗塞、脳梗塞のリスクも高めてしまうのです。命に関わる疾患を予防するためには、普段から生活習慣病や動脈硬化に注意しておくことが大切です。血液クレンジングを受けると血液の色が鮮やかになり、本来の機能を取り戻します。施術頻度は体調やお悩みの状態にもよりますが、何らかの疾患を解消するためには2週間に1回、健康を維持するためには4週間に1回くらいが一般的な頻度です。疲労が溜まりやすく抜けにくいと感じるようになったら、血液クレンジングを試してみてください。

血液クレンジングを行うと、血液が綺麗になるため慢性疲労が回復したり、冷え性の改善が期待できると言われています。また、美容にも良いとされています。