カミソリだけじゃない!いろいろな選択肢があるムダ毛処理


クリームを使った痛みを感じないムダ毛処理

自分で行うムダ毛の処理というとカミソリの使用が一般的ですが、安全かつ痛みを感じない選択肢もいくつかあります。

その一つが除毛クリームの使用です。こちらは文字通り商品に配合されている化学物質の作用で皮膚の表面に見える毛を処理する方法になります。やり方はクリームを除毛したい部位に塗布して数分程度放置をした後、タオルなどで拭き取るだけです。カミソリのように刃物を使わないことで安全かつ痛みを感じずに処理ができるのがメリットになります。

クリニックで受けられる脱毛

セルフ脱毛が面倒だと感じる人に最適な方法がクリニックでの施術です。セルフに比べて費用は高くなってしまいますが、専門的な施術によって高い効果が期待できるのが特徴になります。そのため、毛の量が多かったり一本が太くてセルフ脱毛では思うような効果が得られないという人でも安心です。

比較的一般的なのがレーザー脱毛で、痛みを最小限に抑えられて幅広い部位の毛を処理できることで人気があります。ただし、時間の経過と共に毛が生えてくることもあり、その場合は再度施術が必要になるので注意が必要です。

永続的な効果が期待できる電気脱毛

レーザー脱毛と並んで人気が高いのが電気脱毛です。これは毛穴に針を刺した状態で電気を流して脱毛をする方法になります。レーザーとは異なり針を刺したときに若干痛みを感じることもありますが、毛の細胞を破壊するため再び生えてくることがなく、永久脱毛の効果が得られるのが特徴です。

ただし、費用が高めになってしまうこと、1本ずつ処理をすることで時間が掛かってしまうという2点に注意が必要になります。

全身の体毛を抜くのではなく、気になる特定の部分を脱毛することで気持ちをスッキリと保つことも出来ます。自分自身で脱毛をしたり脱毛専門店や皮膚科など様々な選択肢があります。