むだ毛の悩みはどう解消する?自宅で行える5つのお手入れ方法


むだ毛を剃るだけの簡単ケア

自宅で行えるむだ毛対策の定番と言えばカミソリですよね。剃るだけのお手軽ケアで普段から使っている人も多いはずです。お風呂で体を洗いながら使うことができますし、全身隈なくお手入れができる万能アイテムと言えるでしょう。

毛抜きで地道に抜いていく

毛抜きもよく選ばれているお手入れ方法です。広い範囲のお手入れには適していませんが、脇のむだ毛対策なんかにはよく利用されていますよね。ポーチに入れておけば出先で気になった時にも、サッと抜いてケアすることができます。

除毛クリームで溶かす

広い範囲のむだ毛を処理したい時には除毛クリームが適しています。タンパク質を溶かす成分が含まれており、毛そのものを分解することが可能です。使える部位が限定的ではあるものの、腕や脚、背中などの広範囲を一気にお手入れできますし、塗って流すだけという手軽な使い心地もメリットですよね。

ブラジリアンワックスで一気に抜く

ワックスを塗って剥がすだけで、ごっそりとむだ毛を処理できるのがブラジリアンワックスの魅力です。多少の痛みもあるのですが、その爽快感に病みつきになってしまう人もいるようです。毛抜きよりも効果が長持ちするのもポイントでしょう。

家庭用脱毛器でエステ並のお手入れ

自宅でエステのようなお手入れができるのが家庭用脱毛器。業務用と比べると効果は落ちてしまいますが、それでも満足のいくレベルでキレイに仕上がるマシンもあるとして評判です。全身脱毛をすることも可能ですので、エステに行くよりも安上がりで済ませることができ、中には家族や友達同士で貸し借りをする人もいるようですよ。

せっかく脱毛するなら納得のいく仕上がりにしたいものです。広島の脱毛サロン探しなら、インターネットを使って口コミをチェックしてみましょう。評判はとても大切な情報となります。