こんなにあるの!サーマクールを受けるメリット


たるみを解消できます

美容クリニックでは、アンチエイジング施術としてサーマクールが非常に人気を集めています。このサーマクールとは、肌の奥深くに高周波を届けることで皮膚を若返らせる治療のことです。熱エネルギーを加えることでコラーゲン繊維が縮んでいきます。その結果、肌が引き締まり、頬やアゴのたるみを解消することが可能です。一度の施術で抜群の効果を発揮することから、サーマクールは別名「切らないリフトアップ」とも呼ばれています。

美肌を保つことができます

サーマクールは頬のリフトアップだけではなく、美肌にする作用もあります。というのも、高周波を照射することで肌内部でのコラーゲンの生成を促すことができるからです。内部から肌が若々しく生まれ変わることができ、弾力のある肌へと改善されるというわけです。また、高周波の照射によってニキビの原因となる皮脂腺を収縮させる作用もあります。つまり、皮脂の分泌を抑えることができるため、ニキビの発生を防いできれいな肌へと導くことが可能です。

ほうれい線を解消できます

女性は年齢を重ねるとともにほうれい線を気にする方が急増します。口元に深くできたシワは、どんなに丁寧にスキンケアしても容易に改善されないものですよね。ただサーマクールを受けることで、シワを解消することもできます。というのも、肌に高周波による熱を加えることで、通常よりも細胞分裂が活発になってコラーゲンの分泌を促すことができるからです。その結果、肌にハリや弾力がもたらされ、頑固なシワが解消されるというわけです。

サーマクールでコラーゲンの生成量がアップする期間は、個人差はあるものの約半年ほどですので、肌のハリ感をキープするには定期的な施術が必要です。